YU's movie Nights

私の、私による、私のための映画日記。

さざなみ

f:id:yuu_movie:20210923181644j:image

さざなみ (45years)

【監督】アンドリュー・ヘイ

【上映時間】95分

【製作年】2015年

【製作国】イギリス

【ジャンル】ラブ

【キャスト】シャーロット・ランプリング

【メディア】TSUTAYA TV

 

【あらすじ】

結婚して45年の記念にパーティーを開く準備をする夫婦ケイトとジェフ。パーティーを一週間後に控えたタイミングで、ジェフの亡くなった元カノの遺体が見つかったと連絡がくる。

 

【感想】

これは確実にホラー。観終わった後にこんなに身震いするとは思ってなかった。

「もしその彼女が亡くなってなかったら、彼女と結婚してた?」

聞かなくてもいいのに聞いてしまう女と、

言わなくてもいいのに本当のことを言ってしまう男。

どっちもバカやと思うし、これが男と女の違いやと思う。

ジェフはきっと、過去のことは過去のことと思っていて、「誰にでも忘れられない恋はあるだろう?今お前といるんだからそれがお前を愛しているということだ。何が不満なんだ?」(と思っているはず、そんなセリフはない)。

ケイトは、「今私といるからって、心の中は元カノのことでいっぱいでしょ?私より元カノの方が好きだったの?もしかして今でも愛してるの?私は?」(と思っているはず、そんなセリフはない)←笑

もうここですれ違ってるやん?

でもなんかそれが男と女ってものやなぁと。こういうことですれ違うカップル多いと思うし、私自身経験がある。

でも私的には、パーティーが近づいてるのに毎日「僕のカチャ(元カノ)が…」とか言われたらそら腹立つよな?お前のんちゃうからな?

その女のイライラをしっかり表現してくれるケイトにこちらもスッキリしながらも怯えた笑

何度も言うけど、何度観てもこれはホラー。

 

【映像】★★★✩︎✩︎

【脚本】★★★★★

【キャスト】★★★★✩︎

【BGM】★★★✩︎✩︎

【リピート度】★★★★✩︎

【グロ度】✩︎✩︎✩︎✩︎✩︎

【エロ度】✩︎✩︎✩︎✩︎✩︎

【総合評価】★★★★✩︎